空車確認・ご依頼はこちら

Q&A

  • Q.営業時間は?
    A.365日24時間、受け付けております。
  • Q.依頼してから到着するまでにどのくらい時間がかかりますか?
    A.お問い合わせ時に、ご依頼受諾から到着するまでの所要時間をご案内いたします。
    三重県下の場合、もっとも時間のかかる場所で、120分以上いただく場合がございますので、緊急でない場合は、前日までのご予約をお勧めいたします。
  • Q.集荷時間や着荷時間を指定できますか?
    A.集荷、着荷どちらも運行上可能な範囲でご指定いただくことが可能です。 
    15分単位でご指定いただけます。
  • Q.荷物の大きさや個数で料金が変わりますか?
    A.1台に載り切る場合であれば料金は変わりません。
  • Q.運んで欲しい荷物が軽貨物車両に載るかどうかわかりません。
    A.軽貨物車両の荷室の寸法(奥行1,800㎜ 幅1,300㎜ 高さ1,200㎜)に積載可能かどうか、同じ大きさのスペースを想定して荷物を積み上げて寸法を測るなどして確認いただくことが一つの方法ですが、不明な場合はご連絡ください。
    積地では、可能な限り、一度に全ての荷物が積めるようにいたしますが、場合によっては積み切れず、増車等ご検討いただく場合がありますことをご了承ください。
  • Q.支払い方法は何があるのか?
    A.積地での、クレジットカード等によるキャッシュレス決済となります。
    お支払い後に追加料金等が発生した場合は、別途追加料金についてのご請求メールを送信いたしますので、期限までにお支払いフォームよりお支払いください。
    定期契約については、別途取り決めることといたします。
  • Q.着払いは可能ですか?
    A.原則、承っておりません。
  • Q.領収書は発行してもらえますか?
    A.決済時に電子レシートをメールにてお送りいたします。
  • Q.個人での利用は可能ですか?
    A.個人でも法人でもご利用可能です。
  • Q.緊急に配送を依頼する場合、割増しになりませんか?
    A.なりません。
  • Q.定期配送も依頼できますか?
    A.できます。
  • Q.離島への配送は可能ですか?
    A.お問い合わせください。
  • Q.海外への配送はできますか?
    A.国内の空港までの配送を承っております。
  • Q.荷物に破損や損傷、盗難があった場合はどうなりますか?
    A.当店では、貨物賠償1000万円、第三者賠償責任1000万円の貨物保険に加入しております。
    積荷の種類によって保険適用の可否がありますので、お問い合わせください。
  • Q.キャンセルはできますか?
    A.当日キャンセルは基本料金の全額、前日キャンセルは基本料金の9割に当たるキャンセル料が必要となります。
    前々日までのキャンセルは無料でおこなえます。
  • Q.引っ越しは頼めますか?
    A.当店が簡易と認めるものを除き、承っておりません。
  • Q.荷物の梱包や養生はしてもらえますか?
    A.原則、梱包と養生はお客様自身にてお願いしております。
    梱包が困難な場合でも、物品によっては、車両に備えている緩衝材や毛布で梱包の上、運搬できる場合がございます。
    お問い合わせください。
  • Q.運べないものはありますか?
    A.配送できない物の項目をご参照ください。
  • Q.同乗することはできますか?
    A.承っておりません。